岡山白桃工房

【特級】詰め合わせ:清水白桃 3玉 (約0.8kg) ・シャインマスカット 1房 (約0.55kg)

  • 12,600円(内税)

クレジットカード/コンビニ決済可
詳細

購入数

清水白桃とぶどうの詰め合わせ。
岡山の美味を一度にお楽しみください。

品種紹介・商品一覧はこちら

収穫・発送

  • 7月25日頃~8月6日頃

クロネコヤマトのクール冷蔵便で発送いたします。

お届け日のご指定

可能な限り対応させていただきますが、熟期は天候に左右されるため、ご希望通りお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください

ご注文日から6日以降の日時をご指定ください(お振込の場合はご入金から6日以降)

美味しいお召し上がり方

食べ頃
桃:桃は追熟(常温日陰の涼しい場所へ保管)すると甘さ・やわらかさが増します。外観の青みが薄くなり、指で軽く触れた時の感触が少し柔らかくなったら食べ頃です。目安はお届けの1〜3日後頃です。甘さ・やわらかさが足りない時は日にちを足してください。ただし腐敗しないよう桃の様子を確認しながら時間を調整してください。
ぶどう:届いたらすぐお召し上がりいただけます。
* ぶどうは収穫後は追熟しないため、日にちを置いても甘さは増しません
白い果粉について
ぶどう:粒の表面の白い果粉(ブルーム)は、ぶどうが身を守るために自然につけるものです。ミネラルが主成分ですので食べても大丈夫です。きれいなブルームは良いぶどうの条件で、ぶどう農家はブルームを落とさないよう細心の注意を払って育てています。
お召し上がり方
桃:ナイフで皮を剝き、種を除いてお召し上がりください。
ほど良く熟れた清水白桃はナイフを少し入れて皮を引っ張ると手でスーッと剝けます。
シャインマスカット:皮ごと食べるぶどうです。種なしですので粒ごとお召し上がりください。
保存方法
追熟する場合は常温日陰の涼しい場所で、追熟しない場合は冷蔵庫の野菜室で保存してください。桃の肌は大変デリケートです。指のあとや爪あとがつきますと腐敗をはやめ、風味を損ないますのでご注意ください。
長めに保存される時は下記の「長持ちする保存方法」をご参照ください。
長持ちする保存方法
レビューを書く
  • まきちゃん
  • 2023/07/18 11:41:31
白桃とマスカット
以前は直接お店に行ってましたが

暑いので、毎年お中元として送ってもらってます

美味しいと喜んでもらえてます




上部へ戻る

こちらの商品が
カートに入りました

【特級】詰め合わせ:清水白桃 3玉 (約0.8kg) ・シャインマスカット 1房 (約0.55kg)

【特級】詰め合わせ:清水白桃 3玉 (約0.8kg) ・シャインマスカット 1房 (約0.55kg)

または、今すぐ購入

Amazon Payで決済中です。

そのままお待ちください。
決済が完了すると、自動で画面が切り替わります。